晩御飯、さらに予定変更です

予定変更の予定変更です。ご飯がたくさんあったので、急遽チャーハンを作ることにしました。

同居の母にも了解とって、大皿に作りました。

明日は夫も休みで家にいるので、消化できると思います。

毎日、毎朝夫におにぎりを作ってあげているのですが、この数日間はパンがあったりおにぎりを作る必要のない日が続いて、そのことを母に伝えなかったので、おにぎりを作るつもりでご飯を炊いていたようです。

そうなると私がいけない?ということになりますがそうではありません。

強いて言うなら、夫がいけないんです。

直前にならないと予定が言えない。娘がそんなところソックリで日々困っているのですが、夫にも悩まされています。当日の朝になり言われることもあるくらい。

クレームしても「君に迷惑がかかるわけじゃないだろう?」とか切り返されてうやむやに話が終わってしまうんです。

それが数日続けばどんどん古いご飯がたまっていきますよね。

それを使ってチャーハンを作り、古いご飯を一括処理したわけです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です