つわりでもアサイースムージーなら飲める

今、妊娠14周に入ったところなんですが、あまり元気がありません。
つわりも一段落したのですが、頭痛があったり、疲れやすかったり、そして、眠気があって、いつもどおりとはいきません。
食欲はばらばらで、けっこう食べられる日と、全く食べられない日があります。
スイカのようなさっぱりとしたものだと食べやすいんですよね。
なので、我が家の冷蔵庫にはスイカが常備されています。
これも、夏の期間だからできるんですが、これから秋なのでスイカが手に入らなくなります。
うーん、どうしよう・・・と悩んでいたら、友達がアサイーベリーがいいよってオススメしてくれました。
なんでも、さっぱりとした味らしくて、友達がつわりで苦しんでいた時に、よく食べていたらしいです。
その子は出産をして今は生後3ヶ月のかわいい女の子のお母さんをしていますが、今だに食べているんだとか。
妊婦でも授乳中でも、食べられるようですね。
とはいっても、今までアサイーベリーについて全く知らなかったので、インターネットで調べてみました。
やはり、アサイーベリーはさっぱりとした味で、食べやすいって書いてありました。
スムージーにして食べるとさらに食べやすいようですね。
そういえば、近くのコンビニでアサイーベリーの飲み物が売っていた気がする・・・。
たしか、アサイースムージーっていう商品だった気がします。
今日、おつかいの帰りにでもコンビニによって買ってみようかしら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です