お金はないけど、うまいもの食べたい

お金もないんですけど、うまいものが食べにいきたいです。
というか、飲みにいきたいです。
ああ、猛烈に飲みにいきたい。

なのにお金がない。
なんという悪循環でしょう。
世の中とは理不尽ですね。
こんなに飲みに行きたいのにお金がないなんて。
なんかこんなことを云っていると、
一人ぐらしのオヤジ
みたいな気ままな人みたいですけれど、
私には妻子があります。
夫子か。
昔だったらありえないんでしょうね。
母親が外に飲みにいくとか、
読めの分際で晩酌をするとか。

そういう時代ならば私も三歩さがって
我慢しますよ。
たぶん。
しかし、幸い今はそういう時代ではありません。
だから私も大いに飲んで、大いに騒ぎたいのです。

人生は短い。
人生は辛い。
だからこそ、楽しい事がないとやっていけませんよ。
仕事のあとの一杯のビール、
この一杯のために生きている。
なんて思うのも、当然のこと。
そういう愉しみのために働いていると思わなきゃ、やってられません。
また、日々が大変だからお酒もうまくなるんですよね。
金はないけど、のみにいってしまおうかな。古着処分が無料

Comments are closed.