私立の学校について

子供が私立の学校に通っています。
今回中学受験も経験し、中学校も私立の所へ行くことになりました。
私立と公立の学校の違いですが、私立の方がやはり面倒見はいい気がしますね。
いろんな教育方針でカリキュラムなどよく考えられていると思います。
私たちは、たまたま転勤によって引っ越しを余儀なくされ学校が変わることへの不安から私立の小学校へ行くことを選びました。
まずは、校則の多さにとてもびっくりしてしまいました。
公立小学校で使っていたものは全て再使用できないことにややショックを受けました。
ですが子供たちはすごく素直な子達が多く先生方の面倒見の良さも気に入りました。
勉強面でもかなりの力の入れようで、ほぼみんなが中学受験をすると言うような環境でした。
中学受験は残念ながら第一志望に失敗し、第二志望に行くことになりました。
今の学校は行事も多く部活などに力を入れています。
学費もかなり高くその上、旅行用の積み立て金をしています。
将来の夢に向かって頑張ってくれているので私たちも惜しくはありません。中学生が脱毛するなら

Comments are closed.